都市農業オンライングルメイベント開催

都市農産物でオンライングルメイベントを開催します。

興味のある方はぜひ参加してみてください!

第1弾 10月25日(日)11時~13時半

第2弾 11月1日(日)11時~13時半

 

都市近郊の「まちなか農業」で採れた、旬の食材4種をセットにしてお届け!

キッチハイク人気料理人Hirokoさんから、日々の食卓を彩る、野菜をたっぷり使ったお料理のレシピを教わるオンラインワークショップです。

【 ポイント 】
・「まちなか農業」で採れた、旬の食材を厳選してお届け
・明日からすぐできる!簡単レシピをたっぷり教えてもらえる
・「まちなか農業」×「音楽・トレーニング」など新しい活動に出会える

今回作るのは、採れたて野菜の食感や味わいを生かした5品。
Hirokoさんの丁寧なレクチャーを聞きながら、みんなで楽しくお料理しましょう。

また第2弾となる今回は、暮らしの中で「まちなか農業」を楽しむゲストさんもお招きします!

ゲストとしてお話いただくのは、「畑会」代表の山田正勝さん。自然と音楽と食を繫げた「畑deコンサート」や、ランニングと農作業をミックスした「ベジラン」など、「まちなか農業」がぐっと身近に感じる多彩な活動のお話を伺います。

「食や農業ってこんな楽しみ方があったんだ!」と、きっと思えるはずです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
\ 今回お届けする「まちなか農業」の野菜セット /

・「東京烏骨鶏卵」
東京オリジナル種。生でいただくのがオススメ。今回は卵かけご飯にしていただきます。

・「里芋」
キメが細かく上品な味わい。佐藤園のおじいちゃんが職人技で選別するのでハズレがありません。

・「アロマレッド人参」
ニンジン特有の香りが少なく、フルーティーで甘みがしっかりある品種です。

・「ネギ」
柔らかくて、ぎっしりよく詰まっています。今からが旬のお野菜です。

※仕入れ状況により、一部変更になる場合もございます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

戻る